7300418
  • 7300418

  • pogledaj profil

脚のむくみがすぐなくなるマッサージ

脚のオイルマッサージが大好きで、よく通っています。ヒールで脚がすぐ疲れて痛くなってしまうので、買い物の合間にもマッサージに行ってリフレッシュします。
まず好きな香りのアロマオイルを選んで、フットバスで10分くらいゆったりします。そのあと、新たに好きな香りのアロマオイルを選んで、マッサージ開始!足の指を1本1本マッサージされると、なんともいえない気持ち良さ…。足の裏も流すようにマッサージしてくれるので痛気持ちよくて、やみつきになります。足の裏って、なかなか自分で力を入れてマッサージしにくいので、人にやってもらうのが一番です。
その後は足首からふくらはぎ、ひざ裏まで流してくれるのですが、これも気持ちよくて、大体この段階では眠ってしまっています。むくみをとるのに、リンパに沿って流すことが大事なのは分かっているのですが、なかなか自分でしなくて…。自分で自分の脚って、体制が疲れるんですよね。
これが終わると、さっきまでむくんだ足でかつかった靴も、パカパカになるくらいスッキリしてるんです。むくみがとれるのももちろんですが、あの気持ち良さとリラックスタイムが至福のひとときで、やめられないですね。全身マッサージもしますが、脚のマッサージが一番好きです。

15.7.2017. 13:55